ロゴを作った話

今日はssmjpの新しいロゴについてお話をします。
今回は今までと違って、縁のある現職のデザイナーさんにデザインをしていただきました。
いろんな案を出していただけた中から選んだロゴですが、ちょっとわかりにくいかもしれません。

f:id:yakumo3:20171212142004j:image
実はこのロゴデザインは家紋をイメージしています。

デザイナーさんのコンセプトコメント

「タイプ5/5:家紋イメージ
「ssm」を分解し、sの字を向きを変えて中央に重ね、「m」字の中に入れる事により、家紋風のたたずまいを表現しました。
また、中央の「8」字は、横にすると無限大であり、さらに左右の「|」は門戸もあらわしており、ssmには無限に進化していく楽しさがあると言うことを表現しています。」

 

ここまでしっかりとコンセプトを練ってデザインを作って下さったサマンサこと田畑さんには本当に感謝をしています。
皆さんもssmjpに来た際は、運営スタッフを捕まえてスタッフパーカーの背中を眺めてみてください。